アクセスアップ・トライ&エラー

運営しているサイトのアクセスアップ日誌

2021/10/15のアクセス数(620UU)

前回書いた5/18から5ヶ月過ぎ370->620UUになりました。

この一ヶ月ほど大体600前後で推移しています。8月に達成した400以降から伸び悩みました。

店舗のまとめサイトなのですが問い合わせをいただいて店舗様からの掲載依頼を処理するという経験をさせてもらいました。いただいた画像を加工してサムネにするわけです。

初期は毎週1.5倍ペースで伸びていてなんとなく年内には月間10万UU一日3000ユーザ行くかなと思っていたのですが新しい要素が必要なのだと思います。

イデアはあるのですがなんだかイヤイヤ期に入っているというか疲労感が慢性化しつつあります。

初期の爆発的なエネルギーはもう無くなっているのも事実で一旦充電期間が必要そうです。

10月は資料を集めながらルーティンを回してお休みをする予定です。

今まで立ち上げたサイトは月間100いけばいい方だったので週半日のメンテでここまで集客できるサイトができたのは一つの成長です。